お問い合わせ Facebook

お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

チラシやポスターなどが完成するまでの期間は?

 

チラシやポスターが完成するまでの期間は、どんなチラシやポスターを作るのかの構成やデザイン制作、印刷完了という風に、工程を経て完成させることができ、その期間は、最短で2週間。かかったとしても1ヶ月もあれば作ることが可能です。

 

数日でチラシやポスターはできないんだと思う人もいるかもしれませんが、意外と時間が必要となってしまいます。

一般的な専門業者へ依頼する場合、チラシやポスターの依頼時には、どのようなものを作りたいのか、そしてそれに必要となる素材や写真、文字原稿などのデータを用意し、渡す必要があります。

 

まず文字原稿や写真などの素材を作成するのもひと手間かかってしまうと思います。

次に、チラシのデザインを手掛けますが、この作業も約1週間~2週間程度は必要となり、もとの原本となるチラシやポスターが完成すると、間違いなどはないかの校正と修正作業を行いますが、この作業も1週間近く必要となることは珍しくありません。

そうして完成したチラシやポスターをもとに、印刷が開始されます。印刷データが印刷会社に入稿されると、最短で2日、長いと2週間ほどの日数が必要となり、完成となるのです。

 

このように、チラシやポスターは、いくつかの工程を経てはじめて希望するチラシやポスターとなって多くの人の目に触れることとなるので、最低でも2週間は必要なものと覚えておくと、余裕を持って準備することができるのではないでしょうか。

 

足立区の北千住の「株式会社フレンド」では、紙媒体に限らず布、ビニールなどの特殊な素材の印刷も承っております。
チラシやポスター、名刺、封筒だけでなく、パンフレット・冊子、パッケージ、各種ノベルティなど様々な印刷に対応しております。
予算に合わせた制作見積り致しますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから