お問い合わせ Facebook

お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

チラシやポスターの印刷作業

 

チラシやポスターの印刷作業は、どのくらいの枚数が必要なのかによって、どういう印刷方法を選択するのがベストなのかに違いが生まれます。不特定多数の人に配布する目的でチラシやポスターではなく、10枚程度で良い場合は、自宅や会社にあるプリンターでも十分です。

もちろん、印刷専門業者へ依頼した仕上がりにはなりませんが、手作り感があってそれが逆に良い場合もあります。手作りのチラシやポイスターの印刷方法として、コンビニのカラーコピーを使用する人もいるので、それもひとつの方法です。

 

チラシやポスターの枚数が、100枚程度とそこそこの枚数を印刷する場合は、印刷を通販で行っている会社を利用すると、リーズナブルな価格でプリントでき、なおかつプロ仕様の仕上がりとなりおすすめです。

100枚以上のチラシやポスターの印刷が必要な場合は、印刷専門業者のオフセット印刷を検討してみましょう。

 

印刷専門業者の印刷となるので、高品質なことは確かですし、印刷部数が多ければ多いほど1枚あたりの単価は低くなるので、枚数によってはカラーコピーなどと比べても割安となる場合も多いです。

このようにどのくらいの枚数のチラシやポスターを作るのかによって印刷作業を依頼するのか、しないのか。どのような業者を選ぶのかを決めるようにすると安心です。

 

足立区の北千住の「株式会社フレンド」では、紙媒体に限らず布、ビニールなどの特殊な素材の印刷も承っております。
チラシやポスター、名刺、封筒だけでなく、パンフレット・冊子、パッケージ、各種ノベルティなど様々な印刷に対応しております。
予算に合わせた制作見積り致しますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから