お問い合わせ Facebook

お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

パンフレットとカタログはどう違うのか?

皆さんはパンフレットとカタログという二つの名前について当たり前に聞いたことがあるかと思います。ところが、両者の違いについて、詳しくすることができますか?

今回はパンフレットとカタログの違いについて、少し考えていきたいと思います。

 

パンフレットはカタログとは違い、ページ数が少ないのが特徴ですので、限られた内容でお客様にアピールをする必要があります。これに対して、カタログは多くのページ数がありますので、商品一覧や商品の具体的な注文方法についてまで言及をすることができます。

これに関連して、パンフレットは少ないページで商品の紹介をすることが主目的であるのに対して、カタログでは細かい仕様にまでこだわって掲載をすることができます。

そのため、パンフレットはまずは新規のお客様に注目を集める手段であるのに対し、カタログは見込み客に検討をして頂くためのツールとして使用されます。

 

足立区の北千住の「株式会社フレンド」では、紙媒体に限らず布、ビニールなどの特殊な素材の印刷も承っております。
チラシやポスター、名刺、封筒だけでなく、パンフレット・冊子、パッケージ、各種ノベルティなど様々な印刷に対応しております。
予算に合わせた制作見積り致しますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから