お問い合わせ Facebook

お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

名刺は本当に必要?

これまでの常識としてはビジネスの社交の場では名刺交換が当たり前でした。ところが、最近では一部の人にとってそもそも名刺を交換しなくなってきていることもあるようです。現在は新型コロナウイルスの影響もあり、対人コミュニケーションの機会も減ってきているのかもしれませんが、今こそ名刺の意義について考えてみたいと思います。

名刺というのは、いわばあなた自身の分身です。名刺の品質によってあなたをよく魅せることもできれば、悪く思わせることにもなります。名刺にはただの基本情報のみが記載されているわけではありません。名刺は相手との重要なコミュニケーションツールとしての役割も果たしているのです。例えば、名刺に相手に興味を持ってもらえるような内容・デザインを工夫することによって、相手の心に刺さり、その後の関係もうまく行くような販促効果も期待できるのです。

足立区の北千住の「株式会社フレンド」では、紙媒体に限らず布、ビニールなどの特殊な素材の印刷も承っております。チラシやポスター、名刺、封筒だけでなく、パンフレット・冊子、パッケージ、各種ノベルティなど様々な印刷に対応しております。予算に合わせた制作見積り致しますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから