お問い合わせ Facebook

お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

名刺を作成するにはどのような方法があるか?

皆さんは名刺を新たに作成する必要が生じたときに、どのような方法により作成をしていらっしゃいますか?実は一昔前では、名刺は近所の名刺会社に発注をされていたかもしれませんが、今では非常に多くの選択肢が用意されておりますので、簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

一つは、Wordのテンプレートを利用するという方法です。便利なことに、Wordには名刺作成に特化したテンプレートが用意されており、簡単に名刺を作成することができるようになっています。Word以外にもIllustratoeなどその他のソフトウェアでも簡単に名刺を作成するためのツールは増えてきています。ちなみに、名刺作成のためのアプリといった新しい方法も人気のようです。一方で、以前として人気なのは名刺作成の通販会社をご利用頂くことです。この場合、手厚いサポートを受けることもできるでしょう。

足立区の北千住の「株式会社フレンド」では、紙媒体に限らず布、ビニールなどの特殊な素材の印刷も承っております。チラシやポスター、名刺、封筒だけでなく、パンフレット・冊子、パッケージ、各種ノベルティなど様々な印刷に対応しております。予算に合わせた制作見積り致しますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから