お問い合わせ Facebook

お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

名刺を作成する前に考えておくべきこと

社会人の皆様は、ビジネス取引の場面には名刺交換をすることが一般的であるように思います。この名刺交換の場で交換される名刺には、皆様の大切な情報が詰まっています。情報交換という意味において名刺は大きな役割がありますが、そんな名刺を作成するには事前に押さえておくべきいくつかのポイントがあります。

まず、名刺にはどのような情報を記載するべきかということを理解しておきましょう。名刺に最低限載せる情報としては、ご自身のお名前・肩書・住所(所在地)・電話番号・メールアドレスがあります。この他には付加価値として、記載をしたらお客様に喜んでいただけるような情報を載せるのが良いでしょう。さて、今の時代名刺はご自身ですべて作成することもできるのですが、プロに一部お任せすることもできますので、必要に応じてご判断いただけますとより良い名刺が出来上がることかと思います。

足立区の北千住の「株式会社フレンド」では、紙媒体に限らず布、ビニールなどの特殊な素材の印刷も承っております。チラシやポスター、名刺、封筒だけでなく、パンフレット・冊子、パッケージ、各種ノベルティなど様々な印刷に対応しております。予算に合わせた制作見積り致しますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから