お問い合わせ Facebook

お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

印刷をご検討中の方必見!予算に合わせた制作見積りで安心

印刷会社に依頼をして印刷物を作りたいという場合、必ずお金が発生します。できるだけ安く作りたい!というのは誰もが思うことですよね!

価格を抑える方法しては、例えば、モノクロ印刷(白黒印刷)にする、片面印刷にする、使用する色の種類を抑える、印刷用紙のサイズを小さくする、印刷用紙の品質をリーズナブルなものにする。納期を長くするといった方法が考えられます。

他にも、小ロットの印刷物は割高になるので、できるだけ印刷枚数を増やして1枚あたりの単価を安くするといった方法もあるでしょう。

反対に予算は関係なく、高くても良いから超特急で作って欲しい!見た目が安っぽい印刷物でなくしっかりとこだわりを持って作り込みたい!というご依頼の場合もあるでしょう。

このようなケースでは、納期を最短にする、印刷用紙にこだわる、使用する色の種類を増やす、両面印刷を行う、パンフレットや冊子など印刷後の折り込み加工や製本作業、穴あけ作業、印刷会社にデザインの依頼を行うことで予算は高くなっていきます。

足立区北千住の株式会社フレンドでは、予算に合わせた制作見積りを行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから