お問い合わせ Facebook

お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

印刷・チラシ・ポスターをゼロから作る手順は?

 

チラシやポスターなどの印刷物は、店舗など何か事業を行っていたり、イベントごとなどを執り行う場合に必要不可欠なものですが、そのチラシやポスターなどの印刷物をいざゼロから作ろうとすると、どんな手順で進めていくものなのか検討もつかないという人もいますよね。

そこで、簡単ではありますが、チラシやポスターなどの印刷物をゼロから作る手順について紹介していきたいと思います。

 

まず、当たり前ですが、どんな印刷物を作るのか、それを見てくれる人や効果などチラシやポスターを作るうえでの目的やターゲット層などを整理するところから始まります。

これは、やみくもにただチラシやポスターなどの印刷物を作ったところで、その効果がなければ意味がないものになってしまうので、かなり重要な部分となっているため、チラシやポスター制作を請け負っているような会社は、この作業に力を入れています。

 

企画がまとまったら、チラシやポスターなどの印刷物に使用する写真、文章、イラストなどを集めて事前の準備を行っていきます。素材となるものが集まったら、いよいよ印刷用データとしてチラシやポスターのもととなるものを作成し、やっと必要部数の印刷を行っていくことになります。

完成したチラシやポスターは、配布されたり、掲示板などに掲示され、多くの人の目に触れることとなります。

 

足立区の北千住の「株式会社フレンド」では、紙媒体に限らず布、ビニールなどの特殊な素材の印刷も承っております。
チラシやポスター、名刺、封筒だけでなく、パンフレット・冊子、パッケージ、各種ノベルティなど様々な印刷に対応しております。
予算に合わせた制作見積り致しますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから